GALLERY219 Blog

インテリア性の高い抽象画(現代アート)の絵画販売をしている東京目黒にあるギャラリーのブログです。
日々の事や、取扱作家、アートのことなど綴っています。


| - | | - | - | pookmark |
観葉植物


先日、観葉植物を調達しにIKEAへ行きました。
娘にねだられ、これもうちの子に。
買ってきたばかりのときは、全てつぼみだったのに、 
娘が毎日水をやってお世話してくれ、綺麗な花が咲きました。

-----------------------------------------------------------------------
Today's Art Works

先日、絵をご購入頂いたお客様より、
飾ったところをお写真で撮っていただき、お送りくださいました。

お嬢ちゃんが、画像のファイル名を考えてくれたとのことで、
「りんご」「おへや」「ミッキーマウス」というかわいい名前つきで画像を頂きました。
お子さんには、飾られた絵がそういう風に見えるのでしょうか?(微笑)







素敵なお住まいに飾って頂き、
お客様にもご満足いただけたご様子で、
毎回、こういった瞬間が仕事をしていてよかったと、
感謝の気持ちと嬉しさを実感いたします。

本当にありがとうございました。

| Diary | 16:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |
bERGAMO

今日はお昼ちょっと会社を抜けて、イタリアンのお店へママ友に連れて行ってもらいました。 
恵比寿ガーデンプレイスの側にある「bERGAMO」

ランチが、パスタとリゾットから選べ、
尚且つビュッフェスタイルのアンティパストが!+ドリンクバー+デザートバーもついて¥1,300!!

とても美味しくて、お腹一杯です。おススメですので、是非。



bERGAMO<ベルガモ>
渋谷区恵比寿南1-24-1-1F
03-5725-2555
| Diary | 15:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
なぜ?
 
自宅近くの彫刻美術館。
ここに来ると、いつも石臼マンにへーんしんっ。

-----------------------------------------------------------------------



明日、12/6は自由が丘のメリックスホールで蚤の市に出店します。
是非、遊びにいらしてください!

世田谷区奥沢5-26-12メリックスビル4F
| Diary | 16:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |
珍道中
11/29,301泊2日で、ママ友達母子3組で箱根に行ってきました。

東京と比べるとやはり肌寒く、箱根湯元から乗った登山電車の車窓からは、
赤や黄色に染まる紅葉が、とても綺麗でした。

湯元のお煎餅屋さんで買った焼き立てのお煎餅をバリバリ食べながら、
娘も外の景色を「きれいだね〜。」と。


1日目は、もう宿に辿り付くだけでやっとという感じで、
宿の温泉(露天風呂)でおしまい。

公園などで走らせることもせず、
ただ電車で移動しただけのちび軍団は、ありあまるエネルギーをフルに発揮し、
部屋では布団の上ではしゃぎまわるは…。もう、怪獣のようで…。



……真剣に催眠術を習いたいと思いましたっ。



真央ちゃんを静かに鑑賞したかったのに、
子供たちは、ビールマンスピーンの真似をして、
片足そりあげた3個のおむすび山が、テレビの前を行ったり来たり……(涙)


2日目は、ロープウェイに乗って芦ノ湖へ。
初めてのロープウェイに興奮気味。


そこへ…


とっても間近に大きな富士山!
生まれて初めて、日本一の山を見る事もできました。


芦ノ湖では、箱根海賊船に乗り込みました。
デッキは、風が冷たく他の母子はお部屋の中に非難してしまいましたが、
50分の遊覧を私達二人は、外で楽しみました(凍)

小田急の箱根フリーパスを買って臨んだ旅。
5000円で、小田急線、登山鉄道などなど、
乗り放題で、移動はすべてフリーパスが使えました。
この海賊船もフリーパスで。元はしっかり取ってきました!


温泉につかり、日ごろの疲れを…。
なんて優雅な旅ではなく、子供に振り回されクタクタ…。
じゃれあっているかと思えば、誰かがやりすぎ喧嘩がはじまったり、
もう、本当にヘトヘト。

強羅駅のロッカーに預けた荷物のこともすっかり忘れ、
湯本駅に向かう電車に乗り込み発車寸前に気がつき飛び降りる始末。。。


でも、楽しい思い出がまた一つ増えました。
| Diary | 11:23 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ゆっくりの休日


仕事が休みの日の前の夜は、多少夜更かししても大丈夫なので、
一昨日は、久しぶりに子供服作りをしました。
先日のMISCの蚤の市イオニアさんが販売していた生地で、
ワンピースを作ってみました。

カーテンなどに使う生地だけあって、とてもしっかりしていて、
厚みもあるのに、2m以上もあって1,500 円!!
お買い得でした。

今度の11/30,12/6,12/13にも、自由が丘のメリックスホールで
MISC Interior Connectionと題し、蚤の市が開かれます。

またまた、素敵な掘り出しものがあると思うので、是非遊びにいらしてください。
ちなみに、GALLERY219は12/6に出店します。



そらは、朝起きるとヒータに一番近い場所を占領。

夜中寒いので、
布団に入れろと私の頭を前足で小突き、何度も起こされます。
暑くなっては出て、寒くなってはまた小突かれ…寝不足です。



ケーキをつくるぅーというので、午後からはケーキ作り。
無印のガトーショコラを。
簡単で、美味しくできました。


6等分すると、ハート型になるケーキ。
よっぽど気に入ったらしく、娘一人で、4ピースも食べてしまいました。
ポロポロ床に落ちる食べこぼしを狙って、そらはテーブルの下に潜伏。
掃除要らずで助かります!?けど…。

----------------------------------------------------------------------------
today's Works

ただ今ON AIR中のCM、NTTコミュニケーション フレッツ光の
稲垣吾郎さんのお部屋のシーンで小林清子さんの作品が起用されています。





CMが流れた際に、ご覧になってみてください!


| Diary | 10:36 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ものすごいことに…
 昨日、ディズニーランドに行ってきました。
3時からのスターライトパスポートで入園しようと家を出たのが、2時少し前。

舞浜の駅に着くと、なにやら行列が…嫌な予感!?
入場制限で5時までチケットが買えないと放送が(涙)

帰りたいけれど、娘が許してくれず…



どんどん日が暮れて、並んでいる列から、ディズニーランドホテルの向側、
夕日に染まる富士山を拝み…。



2時間半後ようやくなかに入れました。



ずっと立ちっぱなしで、今日は足が筋肉痛です。

娘が生まれる前の人生では、
10本の指で足りる程しか行った事がなかったディズニーランド。

2歳の誕生日にディズニーデビューしてからの2年で、
もう何回行っているかわかりません。

帰って来る度に、くったくたになり、もう行きたくないと思うものの、
嬉しそうな顔を見ると連れて行ってやらずにはいられない…。
ほんとうにミッキーさんはすごいなぁ。ディズニーマジックなんですかね〜。

昨日もあれだけ待たされても、(途中で寝ていましたけれど)
とっても楽しかったのだそうです。
| Diary | 14:56 | - | trackbacks(0) | pookmark |
保育参観



昨日は保育参観でした。
保育園での娘は、うちでは見せないような姿が。

散歩の途中、横断歩道を渡るときは手を挙げたり、
お散歩から園に帰ると、足や手を洗ったり、
着替えを一人でやったりと、
「家でもやってくれ」と思わず呟きそうに…(笑)なってしまいました。

| Diary | 14:16 | - | trackbacks(0) | pookmark |
紅葉


保育園へ送り届けて、出社途中
目黒川沿いの桜の木が、きれいに紅葉していました。

春は、ここ一面ピンク色に、
夏は、青々としたグリーンに、
秋は、赤や黄色のグラデーションでとてもきれいです。
| Diary | 10:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
お餅つき
 今日は、私の母校、下目黒小学校の校庭で餅つきがありました。
区の掲示板でみたときから、11/16の朝食&昼食は餅!と決めていたので、
小雨が降るなか、主人と娘をたたき起こし、出社前に行ってきました。




目黒区民センターを抜けていくと、
木々が紅葉していてとても綺麗でした。



お餅のほかにも、豚汁やわたあめなどもただでもらえて、早起きしてよかった(笑)


食べ終わると、子供達は遊具で遊び、
私は、ママ友と鉄棒で逆上がりに挑戦。
小さいころはあんなに軽々できたのに、体が重くて全然できずショックでした。

私が通っていたころと、ほとんど変わらない校舎で懐かしかったです。
| Diary | 16:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
もうクリスマスみたいですね。
 今日は、保育園の懇親会があり、親子3人で出席しました。

居酒屋さんの広いお座敷で、縦横無尽に走り回たり、
掘りごたつにもぐりこんだり、大暴れな子供たち。
いやー、子供のパワーに気おされた感じでした。

家に着くと生き倒れるように、3人でリビングで眠ってしまいました。



帰り道、中目黒のGTプラザのイルミネーションと、
(得意ではないお酒を飲みすぎ、手がブレてます)



BALS TOKYOで。

「今年もサンタさん、夏帆ちゃんのところにくるかなー」
とつぶやきながら、楽しそうに見ていました。

| Diary | 23:21 | - | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
おススメレシピ本
プレスリリース
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE