GALLERY219 Blog

インテリア性の高い抽象画(現代アート)の絵画販売をしている東京目黒にあるギャラリーのブログです。
日々の事や、取扱作家、アートのことなど綴っています。


| - | | - | - | pookmark |
ブログ引越します。
平行にジュゲムのブログをやっていこうと思っていたのですが…、
楽天ブログに切り替えて今後ブログを続けていくことにしました。

今まで読んで頂いていた方、↓こちらにも遊びにきてくださいね!

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gallery219

ジュゲムのブログとても、使いやすくてデザインも好きだったのですが…。

今後とも宜しくお願いします!
| - | 11:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
梅の花
 

近所の彫刻美術館の梅の花。
日差しが暖かいせいか、5分咲きくらいになっていました。

風はまだまだ冷たいですが、ちょっとづつ、ちょっとづつ、
春に近付いていっているんですね。
| Diary | 12:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
お雛様
 

節分も終わり、昨日は立春。
春もすぐそこなんだと思いますが、
まだまだ寒いですね〜。

昨日は、娘とお雛様を飾りました。

楽天のブログもはじめる事にしました。
よければ、覗いてみてください。
できる限り平行してやっていこうと思っています。
| Diary | 17:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |
節分
 

娘が、節分で作ってきた鬼のお面。
このお面を付けて、豆まきしました。

福が一杯訪れますように!
| Diary | 17:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |
見ているだけで…


今日は、土曜日で保育園がお休み。
出社前に公園で一遊び。

昨日とうってかわり北風が 冷たい中、
途中から上着を脱いではしゃぐ娘。

見ているだけで寒い[凍]

ほっぺと鼻の頭はまっかっかなのに、
全然寒くないよぉーだそうです。
| Diary | 16:56 | - | trackbacks(0) | pookmark |
レフィール南荻窪
 先日、荻窪のマンションギャラリーに納品に行って参りました。
シングルの方を対象とした1LDKのマンション。



寝室に小林清子さんのリトグラフ。
家具に合わせ、ダークブラウンのフレームで額装しています。



ベッドスプレッドの相性ともバッチリでした。



こちらはダイニング。



島田節子さんの蜜蝋画を。
甘くなく落ち着いた空間が演出されました。


オーディオコーナーには、
永井研治さんのリトグラフを。

全体的にダークブラウンの家具とオーディオコーナーに設えられた、
チェアーの色とのコーディネートでこちらの作品が起用されました。



エントランスにも、
島田節子さんの蜜蝋画を。
アートが主張しすぎることなく、空間に溶け込み、
また、やさしい雰囲気と清潔感のある空間を生み出していました。

単身者用のマンションですが、
玄関も広々としていて、収納もたくさんあり、
キッチンも素敵で使い勝手のよさそうなものが装備されていました。

モデルルームをご見学される機会がある方は、
是非アートもご覧になってみてくださいね。
| INFORMATION | 12:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |
武蔵小山温泉


最近良く行く、武蔵小山温泉。
武蔵小山商店街の外れにあるんですけど、
建物も綺麗で、露天風呂もありとても気に入っています。

箱根に旅行して以来、
おっきいお風呂が大好きになった娘。

ここなら自転車で行けます。
昨日もお友達の母子と行って来ました。

このところ寒くて、外遊びがキツイので銭湯いいですよ!

武蔵小山、商店街が賑やかで、
いろんなものがとっても安くて、ブラブラ歩くの楽しいです。
昨日は、お野菜と美味しいお豆腐を買って帰ってきました。

清水湯<武蔵小山温泉>
東京都品川区小山3-9-1
03-3781-0575
| Diary | 10:25 | - | trackbacks(0) | pookmark |
七草粥


昨日は、七草粥を作りました。 

お昼のテレビでやっていたのですが、
ご飯をとろとろに煮込んだようにする早業ということで、
ミキサーにお米を入れ粒がなくなるくらいまですりつぶすというやり方で作ってみました。

青臭い七草の香りと、胃にやさしいお粥ができました。

| Diary | 12:30 | - | trackbacks(0) | pookmark |
年始
 

本日より今年の営業となります。
年初めは、常設展からのスタートとなります。

お正月らしいアートを展示しております。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

-------------------------------------------------------------

お知らせ

1月11,12日は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
予めご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
| - | 13:11 | - | trackbacks(0) | pookmark |
お正月休み


1月3,4日とサーフィンをするパパについて行き、
千葉の海にお泊りしてきました。

もちろん、寒いので私達はスパで泳いだり…、



魚釣りをするんだと聞かない娘に付き合ったりして楽しんできました。 

やりたいと意気込んでいる割には腰が引けてますが…、
いわしを4匹釣り、生臭い手の匂いをかんでは、
「くっさーい!」と大笑いしていました。

あっという間の冬休みでしたが、
いろいろとあっちこっちに出かけたりして、
充実したいいお正月がすごせました。
| Diary | 23:24 | - | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
おススメレシピ本
プレスリリース
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE